今週号のR25、なかなか冴えている。特集「10年後の東京」は楽しい未来だし、安藤忠雄さんのインタビューも良かった。迫力のある方なので、20代の読者も影響を受けたと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E5%BF%A0%E9%9B%84
このインタビュー、http://r25.jp に全文が掲載されている。
14頁に「YouTube劇場」と銘打ってYouTubeの基本機能が紹介されている。広告頁なのだがGoogle、Yahoo!、AmazonなどのWeb系企業は既存メディアでの広告を行わないことで有名。「WebのことはWebで」という考えなのだが、この頁は5回連載で「広告に似せた記事」をR25側が書いているのでは?と勘ぐっている。
48、49頁にはYouTube創設者のインタビュー記事も載っており、リクルートとGoogle/YouTubeは企業風土が似ているので、意気投合して記事広告の連載となったのかな。