JANPS総括

 先週開催されたJANPSの総括ミーティングを行った。http://bizpal.jp/eijyo/01313

 説明を担当した7名が名刺を持ち寄り、XamlerとiLiadに分けて今後の営業方法なとを協議。すでに数件、打ち合わせの依頼電話をいただいている。研究機関からは意見交換を行いたいとのオファーも。

 ReMIX(http://remixj.com/ )、CEATEC(http://www.ceatec.com/ )にも出展したが、JANPSがいちばん収穫が多い。名刺は100枚以上。新聞業界の内々の展示会というか内覧会のようなもので、参加者もゆっくり話を聞く姿勢で、一人30分くらい説明する事が多い。

 何かネットニュースに掲載されているかな?と「JANPS」でGoogleのニュース検索を行ったが皆無。取材対象の展示会ではないのかとガッカリしていたら、昨日、東京新聞中日新聞に以下の記事が掲載された。担当者のフルネームまで記載されている。

http://www.chunichi.co.jp/article/technology/science/CK2007111302063961.html

 iLiad、Xamler共に、様々な動きがあるので、頂いた名刺を基に、電子新聞のメールニュース配信を始めることにした。