神宮外苑花火大会

 小雨模様だったのでダメかな?と思っていたら、午後から陽が出てきて本日開催となった。

http://www6.nikkansports.com/event/jingu-hanabi/

 会社が代々木にあった頃は、みんなで歩いて行ったが、新宿に移転していささか遠くなったが、大江戸線ができて2駅と、また近くなった。

 清掃料1000円也の軟式野球場で観ているが、今年は後発組みが当日券売切れで入場できないという事態になったが、とっさの機転で事なきを得た。

 毎年DHCが大口スポンサーだが、今年は価格.comも。神宮の花火は少し高く上がるスターマインという感じで、打ち上げ花火はナシ。伊藤忠のビルから見ると眺めが良さそうだが、ちゃんと花火の最中、明かりを消すという、粋な計らいをしていた。

 柳くんから動画をもらったので、添付する。右の写真は宮崎くんが撮影。

 3回目、この夏最後の花火大会。今週はほとんど外出の予定もなく会社で過ごしたが、来週の予定がそろそろ入り始めた。月曜日から仕事全開!