はてなダイアリーブック、再び

 先週、はてなダイアリーブックを3冊注文した。

1.母のブログ 2005年3月5日から10月20日まで 102頁

2.私のブログ 2003年6月11日から2005年3月31日まで 208頁

3.私のブログ 2005年4月1日から10月20日まで 194頁

 1.は、母の8ヶ月間が1冊の本になるので、よろこんでくれると思う。

 2.は、http://bizpal.jp/eijyo/20050418と同じものだが、校正したものなので、少しマシな文章になっている。

 3.は、昨日書いたとおり校正用で、追加したい日記も10数日分あるので、製本は後日、依頼することにしている。

  

 注文すると、リアルタイムで確認用PDFファイルが届いた。前回は4日かかったので、手作業からサーバ側での自動処理に機能強化されたようだ。

 昨日の朝、出勤前に2.が届いた。昼からインプレスさん(http://www.impress.co.jp/)で、ブログとSNSのセミナーだったので、早速、自慢! 内容はご覧の通り散漫なものだが、インターネットのバーチャルな世界で暮らしているので、製本され「物」が手に入るのはとても嬉しい。

  

 以下に、2.と3.のPDFファイルを置いた。いわゆる過去ログである。Adobe Readerで「表示」⇒「ページレイアウト」⇒「見開きページ」に設定するとXGA以上の画面なら、写真の通り、見開きで快適に読める。内容も文章も幼稚で恐縮だが。

http://www.ks22.com/05102201eijyo.pdf

http://www.ks22.com/05102301eijyo.pdf