古瀬さん、三度(みたび)

 ソーシャル・ネットワークマーケティング(http://bizpal.jp/eijyo/20050607)をパラパラとめくっていたら、150頁あたりに「古瀬さん」とある。もしや、と思い詳しく読んだら、このブログで2度ご紹介した古瀬さんだった。

http://bizpal.jp/eijyo/20050408

http://bizpal.jp/eijyo/20050326

 今回で、三度目の登場となる。

 B食倶楽部(http://www.b-shoku.jp)というブログ+SNS型のレストランガイドを主宰されている。料理の投稿写真も、ブログの頁デザインも洒落ている。

 

 古瀬さんとは30年前のパソコン創成期、10数年前のUnicodeや外字問題、そして今回のブログ+SNSと三度目の出会いである。過去2回、彼は評論家や物書きであったが、今回は実業家。お互い、ビジネスとして、しっかりブログ+SNSを日本に定着させるべく、頑張りましょう。