井の頭公園でパスカルズ

 吉祥寺の井の頭公園にパスカルズを聴きに行った。パスカルズは以下の通り、友部正人NHKライブで知り、CDもよく聴いている。

http://bizpal.jp/eijyo/00779

 懐かしいけど新鮮なメロディーが溢れており、通勤中のiPodでも心地良い。友部正人は「中央線よ空を飛んで あの娘の胸に突き刺され」などと歌っていたが、フォークの聖地吉祥寺、しかも井の頭公園の動物園も併設した文化園は、「大きなキリン」ジャケットのアルバムもあるパスカルズには最適の場所。

 13:00から一般公募のライブで、14:00からパスカルズの2部構成。文化園の彫刻館B館1Fのホールに折りたたみ椅子を200脚ならべた会場には、満員を予想して13:00前に到着。3列目だが前が空いている席を確保。「てぬぐい」という男女のアコーディオンとギターのデュオが良かった。

http://www.tene-guit.com/

http://www.pascals.jp/ は、元「たま」の知久さんとバンジョーの原さんが欠席で12人。「たま」の石川さんは動き回るし、チェロの2人も相当達者、エレキチェロは初見。アンコールも入れて12曲60分の熱演を楽しんだ。立ち見の人の方が多く、500人近い入り。

http://www.youtube.com/watch?v=6AmbOZSYKJs