1時、3時、5時、7時

 今日は月曜日なので、午前中は会議。午後は1時、3時、5時、7時と4件も打ち合わせが入っている。しかもすべて社外。

 汐留、新宿、渋谷:南平台、渋谷:桜ヶ丘なのだが、何とかスケジュール通りに無遅刻で動く事ができた。新宿マイクロソフト社での今回の会合は「保護者」的な役回りだったが、汐留、南平台、桜ヶ丘は、とても良い話ができた。

 5時の南平台、富士山マガジンは初めて訪問。開口一番、N社長に「遠いよ!」とぼやいてしまった。JR渋谷駅から15分、ものすごい交通量の246沿いのゆっくりした登り坂。これが神保町や原宿のようなお店が並ぶ小道なら15分でも楽しく歩けるのだが・・・

 坂を下りて、7時から桜ヶ丘の南国酒家(http://r.gnavi.co.jp/a608200/ )で会食。この店、繁華街から一歩奥に入っているので、客が少なく、ゆっくり話ができる。