グンゼ パンツ検定

 1年ほど前、渋谷セルリアンタワーの中華料理店で、長沖さん、竹田さんと「あいつら、馬鹿だな」と思われることをやりたいですね と話し合った。

 まだ、実現できないでいるが、最近、通勤電車の窓広告に「グンゼ パンツ検定」とあったので、早速、行ってみた。

http://www.pants-kentei.com/top.html

 全国ランキングが載っているが、まだ100問全問正解者は出ていない。

 子供のころ、ペプシの100問クイズがあり、週刊誌が正解をバラしたりで、大ブームを巻き起こしたが、あれはコーラとは無関係の難問珍問だった。唯一、覚えているのは、「上から読んでも、下から読んでも同じ名前の落語家は?」で正解は「三遊亭遊三」ともう一人いたと思う。

 パンツ検定、10問ほどやってみたが、なかなか難しい。

 この種の「このサイト馬鹿だな」企画、http://est.jpに、それに類したものが少し載っているが、いろいろ考えてみたい。