BizPal 1.9

 使用しているXMLデータベースの関係で、処理が遅かったり、止まったりとご迷惑をおかけしていたこのサイトを、本日10:40リニューアル・オープンした。

 リニューアルと云っても、画面上は何も変わっていない。このブログやSNSデータを格納する根幹となるデータベースをSQL Server 2005(http://www.microsoft.com/japan/sql/)に変更したのだが、データベース自体を差し替えられる機能を事前に開発しておいたので、それが功を奏した。

 BizPalWeb2.0の「永遠に最新版」を提供するサービスなので、バージョン番号は存在しないが、個人的にはv1.9と思っている。

 残りの0.1は、使い勝手の改善と、BizPalプロ仕様の実装である。もう少しで、今流行の「2.0」となる。