昨年同様、出版社の広告を朝日新聞東京版からピックアップ。
1面3段1/8(三八) 研究社、雄鶏社、誠文堂新光社、実業之日本社、朝倉書店、山川出版社、東大出版会、有斐閣
2面 5段 新潮選書 国家の品格
3面 5段 文藝春秋 はじめての文学シリーズ
4面 5段 三省堂 類語新辞典、現代俳句大辞典
7面15段 講談社 2006FIFAワールドカップ公式ガイドブック
8面]15段 新潮文庫 ざしきわらし よしもとばななのお年玉小説
10面15段 集英社 ファーブル昆虫記
11面 5段 東京書籍 全訳古語辞典、フェイバリット英和辞典
12面15段 小学館 映画ドラえもん のび太の恐竜2006【写真】
昨年(http://bizpal.jp/eijyo/20050102)は散見されたデジタルコンテンツ系が全滅し、URLも強調されていない。講談社も小学館もちょっと、フェイントをかけたような内容。
その外は、相変わらず乗用車、ビール、住宅、映画、デパートなどが15段で出している。大晦日のフルカラー見開き全面広告FF XII(ファイナルファンタジー12、http://www.ff12.com/)が圧巻だった。