軽井沢大賀ホール柿落とし

 連休の最初の3日間、軽井沢に行った。http://bizpal.jp/eijyo/20050318の通り、大賀ホールの隣のホテルなのだが、昼間、近くを通ったら、黒塗りの車がたくさん止まっており、会館記念式典が開催されていた。ダークスーツ姿の若人がゾロゾロいたが、皆、胸に鹿島建設のバッジを付けている。どうやら式典に動員されたようだ。ベートーヴェンの「田園」が演奏されたとのことで、それなら、ホテルの宿泊客に一声かけてくれれば良いのに・・・

  

 夕食後の散歩で外に出たら、隣のホールが騒々しい。式典が終了し、帰宅する人々の中で、英語で話している人がいた。さすが国際的!と思ったら、明日、ベートーヴェンの「英雄」を指揮するチョン・ミュンフンさんだった。今日は大賀さんの別荘にお泊りなのであろうか?

 http://www.town.karuizawa.nagano.jp/toppage_o.aspを見ると、公演スケジュールが載っているが6月4公演、7月は僅か2公演である。

 ソニーミュージックで大賀さんの側近だった方が、事務局長に就任され、運営委員も決定したと、地元の新聞に載っていた。