年賀状を印刷

 毎年、印刷会社やコンビニにお願いして印刷してもらっていたが、オリジナルの写真でも入れてみようと思い、インクジェット紙の年賀はがきを購入。撮り貯めた春夏秋冬の4枚の写真を入れてみた。

・上野公園の桜

不忍池の紫陽花(あじさい)

・東大の銀杏並木

池之端の旧岩崎邸

 ハイグレード紙ではないので、奇麗な写真とはいえないが、手作り感がある。ほぼ毎週、白山⇒西片⇒本郷⇒弥生⇒不忍池⇒上野というルートで鈴本の早朝寄席に通っており、パチパチ写真を撮っている。冬の三四郎池、東大病院前の桜並木、不忍池の蓮、雪の安田講堂、そして、つつじ祭り、あじさい祭り、梅祭りなど、ネタは多いので、今後は、このパターンでオリジナル年賀状を作ろうと思う。

 海外旅行の写真が入った年賀状をよくいいただくが、こちらは近場で勝負!