Lenovoロゴが邪魔

 ThinkPad T60の設定がほぼ終了したが、利点欠点問題点など、いろいろ。

 良かったのは、

指紋認証BIOSレベルでできたこと。 T42でも一時設定していたが、動作がおかしくなり外してしまった。起動後は2回、人差し指をスキャンさせるが、これでデータ保護は安心。

・Outlook2007では、メールをToDoが連携しており、必要なメールを記録しておけて便利。

・Outlook2007のメール検索が強力で、瞬時なので、とても助かる。

 欠点は、

Windowsキーが増え、邪魔。私は、日本語キーボード不要論者なので、1キーでも増えるのはイヤ。

http://bizpal.jp/eijyo/00606

 問題点は、

・メール受信時、HDアクセスを頻繁に行い、処理速度が極端に低下する。こちらの設定ミスと思うが、200通のメールを受信するのに1時間以上かかり、その間、かな漢字変換や他のアプリの処理も低下する。

・IE6のGoogleツールバーの隣に[lenovo]ロゴが表示され、その分、検索文字列の入力窓が狭くなるので邪魔。クリックすると、http://www.lenovo.com/jp/ja/にジャンプするたけなので、貴重なメニューバーに企業エゴのような領域占有は困る。Googleツールバーを削除し、再度インストールすると除去できるが、lenovoのパーソナルコンピュータに対する見識を疑ってしまう。