AXNでTreminator: The Sarah Connor Chronicles

 無錫のホテルの32インチ液晶テレビでは、中国国内の60チャンネル(ch)と、サテライトでの国際テレビ19chを見ることができる。

 現在23:49 AXNでThe Sarah Connor Chroniclesを初めて見ている。サラコナーはT2でのリンダハミルトンが適役だったので、誰が演じても不満が残る。ちょっと見た感じでは、機械人間役のサマーグローが無機質で良い。4400でも気になっていた。

 T2のリンダハミルトンや、Alienシリーズのシガニーウィーバーの強さは圧倒的。史上最強の人間に思えた。AVPなどという駄作ではなく、ハリウッドは2人の共演など企画してもらいたい。

 国際放送はAXNの他、CNN、BBCNHK、Hallmark、Cinemax、MTV、Starなどが見られる。

 国内放送の60チャンネルは一般家庭にも配信されており、CCTV12+3ch、無錫10ch、江蘇省6chに上海、四川、天津など25都市のテレビ局が制作した番組も見ることができる。広い国土で多様な文化を共有できるので、良い施策だと思う。

 などと書いている間に、24シーズンVIが始まった。現在10:11が進行中。