巣鴨から歩く

 朝から、日比谷、有楽町、渋谷、原宿、巣鴨と都内を回った。日比谷から有楽町、渋谷からNHKホール、代々木公園を経由して原宿までは、もちろん徒歩。桜は散りかけているが、快晴なので人手は多い。原宿などホームに出るのに5分以上かかった。

 夕方、巣鴨から都営線に乗ろうかと思ったが、金曜日に会食した原さんの話を思い出して歩くことにした。原さんは最近、歩くのが趣味になり、飯田橋から渋谷、渋谷から永福町など歩かれているとのこと。原さんは歩く会社?の役員なので、それを実践されている。写真はJR巣鴨駅の線路沿いの立派な桜並木。

 千石、白山と2駅を歩いた。距離は2207m。30分ほどだが、桜吹雪もあり春宵値千金。