ITメディア: イーストに聞いてみた

 1か月ほど前、ITメディアのインタビューを3人で受けた。2時間ほどだったが、それが、以下の2本の立派なレポートとして公開された。

電子書籍フォーマット「EPUB 3」ってぶっちゃけどうよ?

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1108/10/news005.html

電子書籍フォーマット「EPUB 3」で漫画は変わるの?

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1108/12/news007.html

 とても良くまとまっており、各ページの最後にTwitterからの最新100コメントが表示され、読者の反応がわかって、面白い。

 3人がスター風に取り上げられている。EPUB3推進者ではあるが、EPUB3仕様を策定したのは、村田真さん、石井宏治さん、Fantasaiさん、村上真雄さん、小林龍生さんなど。

http://www.epubcafe.jp/egls/log

 こちらも、機会があれば、1冊の書籍にまとめたいと思っている。