コム・デ・ギャルソンの黒いトイレ

 午前中、マイクロソフト新宿オフィスで、wipseの運営委員会。Azureデータセンターの件で、ワリッドさん、チャペルさんとの打ち合わせを報告。チャペルさんの件はhttp://bizpal.jp/eijyo/01852 に書いた。

 その日、青山で三宅一生川久保玲などのブティックを見て回ったとのことだったので、こんな話をした。

 25年ほど前の創業当時、アスキーさんから仕事をいただいていた。

http://bizpal.jp/eijyo/00372

 頻繁に青山通りから骨董通りに入ったところにある、住友南青山ビルに通っていたが、このビルには、テレビ制作の「イースト」の他「コム・デ・ギャルソン(Comme des Garçons)」の事務所もあった。アスキーが5階、コム・デ・ギャルソンが4階だったと思う。一度、階を間違えてコム・デ・ギャルソンのトイレに入ったことがある。小の方だが、立派な陶器のトイレが「真っ黒!」 後にも先にも、黒い便器はこの1回限り。流石、川久保玲

 ・ ・ ・ 上から下まで三宅一生の黒ずくめの丸山先生とチャペルさんが大笑い。