書類の整理

 自宅の机に書類が散乱しているので、ボックスファイルを購入しようと思い、Webサイト、ヤフオクダイソーなどを見て回った。錦糸町の1000㎡の巨大なダイソーは、100円なりのプラスチックや組み立て式の段ボールのファイルばかり。ヤフオクでも頑丈なものは見つからない。

 アスクルのサイトを訪ねたら、期待通り金属で縁取りされたファイルを発見。6個セットの赤を購入し、一気に整理。

http://askul.jp/product/detail?pid=527450

 妻も11月にセミナー講師とかで毎晩遅くまで勉強しており、書類が散乱している。3個あげたら、喜んでくれた。

 「縦の物を横にもしない」といつも小言を言われているが、横のものを縦にして、ちょっと名誉回復。