大岡山ですき焼きパーティー

 三連休の中日、大岡山の親戚Nさん宅へ。数年前に都営三田線が目黒から東急線に乗り入れたので、親戚通いが楽になった。白山から大岡山まで直通電車で38分。目黒から急行になる電車なら35分。

 大岡山は東京工大の学生の街なので、駅前には「餃子の王将」、「松屋」、「バーミヤン」などの安い飯屋が並んでいる。駅ビルが東急病院になったのでビックリ。http://www.tokyu.co.jp/hospital/

 NさんとNさんの次男夫婦に8ヶ月の赤ちゃん、三男夫婦、そして私たちの8人で鍋を囲んですき焼き!

 Nさん宅、大岡山の住宅街の中だが、同じような道が複雑に交差しているので、毎回、迷子になり、なかなか行き着けない。今回も、Nさんと三男の2人がレスキュー出動し、駅から10分の距離を30分かけてやっと到着。30年以上のお付き合いだが、三田線が直通になる前は、都立大学駅からだったので、こちらだとシンプルな道。