MegaMacと能古見で納会

 15:00から会社の納会。今年一年を振り返った短いスピーチの後、賀来くんの乾杯で宴会開始。昼間から会社で飲み始めるわけだが、乾き物にピザ、寿司、オードブルセットと豪華。その上、今回はMagaMac Party2まで開催したので、食べきれないほどの量の食料となった。

 今年1月、MagaMacの発売を記念して、社内で昼食会を開催した。http://bizpal.jp/eijyo/00840 

 今回は、BigMacを100個くらい買おうかと思っていたが、社内BizPalを使って社員にアンケートしたところ、圧倒的にMegaTamagoとMegaTomatoのリクエストが多い。そこで、写真の通り、バラエティ豊かになった。写真に写っていないが、別テーフルにポテトやフルーリも並んでいる。

 私は久しぶりにフィレオフィッシュを頂いたが、タルタルソースの味が懐かしい。

 お酒も2種類を差し入れした。日本酒はhttp://bizpal.jp/eijyo/01349 に書いた佐賀の能古見。香りも味も上品で、女性にも好評だった。

 もう一つは、中国の56度の「二鍋頭酒」。高粱で作った蒸留酒だが、チビリチビリと皆が飲んでくれた。