神保町のミマツでRockport

 靴は20年ほど前からRockport(http://rockport.com/rpi_site.asp?country=ja)と決めている。米国出張の際に買っていたが、最近ご無沙汰気味なので国内で調達している。神保町の交差点から水道橋に向かって5軒目くらいのミマツで買っている。ABC Martよりも品ぞろえが良く、しっかり吟味して仕入れているので、底が厚いRockportや仕事でも履けるプレーントウが揃っている。

http://www.kanda-mimatsu.com/

 5年ほど前、蘇先生にもRockportプレゼントしたが、履き崩したとのことで、女性物もあるかな?と覗いたら、明るい黄土色のものがあったので再度プレゼント。チベットに履いて行きます!ととても喜んでいただいた。

 妻も欲しいというので写真の2足を購入。黒は数年前から探していたロックポートProwalker Classic、左の赤茶色のサンダルはドイツのReiKer(リーカー)。紐で調節できるのとても履きやすいとのこと。何れもABC Martと同等の価格での販売なので1万円チョット。

 本の街の小さな靴屋さんが、しっかり仕入れて、良心的な価格で販売している。御贔屓に・・・